遠い道程…。

束の間の夏休みが出来たのでずいぶん前から買わなくてはと思っていた野球のボールを入れるケースをやっと、本当にやっと買ってきた。何年がかりだろうか?10年くらい買って来なくてはねと…、夫婦で呟いていたものだが念願が叶ってほっとしている。

小さな仏壇の横に子供の友人が何かの時に持ってきてくれた記念のボール(ケースに入っている)が幾つかと『仏壇の主の友人達』がアメリカみやげで買ってきてくれた野茂選手の写真がプリントされたボールが2個ある。このお土産のケースが年月のためか黄ばんできてコレを新品のケースに入れるためだ。東急ハンズへ行けば置いてあるのは知っていたのだが毎回忘れたり今度、今度でそのままになっていたのが正直なところだ…。私たちはもう諦めているのだが子供の友人がコーチで居る高校が夏の甲子園に出ると言う事になれば記念のボールが加わることになるだろう。

もう一息と言う処まで来ていると私的には感じているのだが、思うように行かないのが悩みの種のようだ。

それにしても野茂さんは凄かったんだね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)