わらしべ便り・・。

冬らしくない土曜日昼前、仕事を終え帰宅すると部屋のドアノブにスーパーの白い袋がぶら下がっていた。パートナーは10時前に出掛けているのでその後に誰か訪ねて来たようだが袋の中の品物で義理の姉がお土産に置いて行ったものだと想像できた。中身はリンゴ2個とミカンが1袋も入っていたけど買い物と散歩のついでだったらしく夕方に電話があった。金曜日には友人からコーヒー、義兄から蜂蜜、新潟から洋梨のル・レクチエ2箱が届いてちょっとしたわらしべの部屋になっている。戴いたのを欲を張っていてはカラダにも良くないので分けられるものはわらしべ便になり届けることになりそう。荷物を届けたり届くと言うのはそれぞれ元気かい・元気だよの便りでもある・・。

le_lectier

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)