再び舎人へ@見沼代親水公園駅

春の声を聞きながら気温の変化について行けない私たち人間。先週の金曜日にインフルエンザでお休み中の孫6歳男子のところへ朝から夕方までの留守番に出掛けてミッション完了の筈だったが…。思わぬオマケがあり今度は妹・3歳女児がママさん保育からの連絡で発熱・インフルエンザ発症で土曜日から休んでいて水曜日から保育に行ける筈だったが両親の勘違いで本日木曜日からだった。ジジ・ババも朝からは休めず結局私が11時の終了を待って急遽舎人へ向い12時少し過ぎに着き息子は会社へ出勤して行き夕方6時前まで3歳児と遊ぶことになった。子供のインフルエンザ休みが2〜3週(休園も重なり)となり親も交代で休み金曜日はジィジが行くとかでなんとかクリアして来たようで勘違いの1日は少々痛かったようだ・・。週に1人で3日以上続けて休むのは大変でそんな時に預かってくれるシステムがあればまだ現役で働く私たちも助かるのだが・・。

先週の帰りは見沼代親水公園駅へ着いたのが7時過ぎで真っ暗だったが昨日は6時少し前で遠くに富士山を見つけカメラに収め舎人ライナーへ乗り込んだ。

昼前の駅から東側の空に何となく春っぽい雲を見つけた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)