花見は昼間に限る・・、

昨晩は近くにいながら夜桜を眺めないのもなんだかと思い立ちそろそろ9時になろうかと言うタイミングで外へ出た。公園を横切り川沿いの遊歩道へ出たが昼間ほどではないが夜桜見物の人の波が続いていてその波に逆らわず私達が協賛したボンボリを目指して歩いた。証拠写真にと2枚ほどカメラに収めたがその直後に灯りが消され夜9時で終るようで今までの祭り削がれたようで一瞬静かになった。そう、あの巨大地震の年はボンボリに点灯するのを全面的にやめて名入りの提灯だけが吊るされ寂しい夜桜見物になった事がある。気温の上昇もあり川沿いの桜も満開に近いくらいで今日はそれが進みクライマックスを迎える・・。

ぼんぼりの灯りが消えてしまうとライトアップ等がないので夜桜見物はこれにて終了になるが中目黒駅辺りなら明るい環境もあるので同じ時間帯でも賑わいは遥かに凄いことになっている。帰りの公園から目黒駅方面を観たらムラ雲の固まりがあり深夜から雨が降り出すのは間違いなくその通り降りました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)