Curb your Dog !!

連休も終り巡回マンションでも各種点検の予定が幾つかあり本日は水廻りの点検で業者が入り1時間ほどで終了した。来週中くらいにには建築設備点検と定期清掃があり後半へ向けてのメンテナンスが行われる私の担当は雑草取りと植栽の簡単な剪定で時間をみては少しづつ作業をしている。このマンション入口にある植栽の下がマーキングのターゲットになっていて頻繁に狙われると大事な草が枯れてしまうので手間のかかる事がある。ちょっとした仕掛けをしているが余り効果がなく困っていたらマンションの自分でも犬を飼われている理事の方から『犬のトイレお断り』のサインを頂いたので利用する事にした。

ワンちゃんは勝手にトイレに使うのでやはり飼い主がしっかりコントロールしてあげないとかなりの迷惑になるので飼い主のマナーが問われる。

札の前辺りは犬のトイレの影響で草が枯れたり伸びが悪いのだ・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)