iPhoneデビューした。

8月にMacG4からMacBook Airに買い換えたタイミングと携帯電話機のポンコツ化が進みこちらもスマホにすることにした。新しいMacBook Airは大きめのiPhoneのような機能が搭載されているのでアンドロイド系のスマホでも十分だと思ったがこだわりの気持ちから敢えて iPhoneを選択した・・。画面の大きものが人気らしいが小柄なSEにしてカードの挿入・ネットから開通手続き・本体への諸々の設定を済ませて昨日から電話&メールも使えるようになった。

ドコモ携帯からの機種変更で電話もメールも問題なくそのまま使えるので面倒な iCloudやGmailのメールはパソコンで使うことにした。なんとか時代の変化に追いついた感があるが相変わらず初心者レベルだ・・。

設定に夢中になっていたらもう秋の気配が・・、

“iPhoneデビューした。” への4件の返信

  1. おめでとうございます。
    iPhone SEの大きさはわたしの手にはピッタリなのでわたしも迷いました。
    Macを使っているとどうしても選択肢は iPhone になってしまいますよね。わたしは1時期Android携帯を使ってイライラした経験がありますので正しい選択だと思います。 使い倒しましょう。(^_^)

    1. MacBook AirとiPhoneがかぶるような感じなので
      迷いましたが最終的にAppleを選択しました。
      使い倒すにはもう少し時間がかかりそうです・・、

  2. 私の母もiPhone 7に買い替えて間もないのですが、使い方ではいろいろと迷ったり悩んだりしているようです。それでもLine等使って連絡をしているようで、それなりに使っていると思います。私もiPhoneを100%使いこなしている訳では決してないですし、そのほとんどは電話、メール、ネット検索、天気予報など限られたものになります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)