笑って暑さ誤魔化す・・、

もういい加減にしてくれ!と言いたくなる暑さで日を追うごとに加熱している高温化は誰も止めることはできない笑って誤魔化すのが精一杯だ。一旦、外へ出てしまえば覚悟ができているのでそれほど暑さは感じないが5分もするとすぐ倒れてもおかしくないほどに熱線が体全体にダメージを与えてくる。自転車で我が家からほど近い現場へ点検と掃除に行ってきたが階段の下にある狭いスペースに入るとそれまで踏ん張っていた汗が一瞬にして噴き出す。ここは1分も入っていられない程で外の方が涼しく感じられて夏場は着替えするのにも汗が引かず手間取るので早々に退散する。

それでも清涼感を覚えるのは不動公園の樹の下を抜ける瞬間だけだが今朝は珍しくクマゼミが元気に鳴いていて盛夏を演出していた・・。

蝉は鳴くしかないが私はこの暑さを笑うしかない :mrgreen:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)