今さらだが子宝草・・、

8月頃だったかパートナーが知り合いから貰った水入りのビニール袋に小さな草の芽が一杯そうそんなには要らないくらいの量がわが家に来た。知合いのお宅でで育てていた子宝草の芽が初めて付いたそうで貰ってほしいと譲られたものでうちへ来てしまえば当然のこと私が面倒をみることになる。ピンセットで掴まないと所在がないくらいの小ささで暫くは水入りのビニール袋のまま様子を見て気持ち大きくなったのを観葉植物用の土にバラまくように移植したが根らしいものも見えないので半信半疑で時々水やりして大きくなるのを待っことにした。9月の中旬あたりに触れられる位に大きくなったのを間引きしていくつか残してまた大きく育ったのを小さな鉢に植えてとりあえず完成した。沢山を置いて置くスペースもないので誰かに分ける算段しなくては・・。

植え替えた中でも一番小さそうな子宝草にはすでに子宝と言われる所以の芽がついているが大きくなったのにはこれがいっぱい出来るようだ・・。

ああ、お金がこの勢いで増えてくれたら良いのになぁ〜 😛

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)