夏メシ。冷麺の巻

世間はお盆休みが始まり大方の人は夏休み的一週間がスタート。

当方はおおよそ夏休・お仕事多めなお盆週間となる。今日は気温の割りには湿度が高く蒸し々としてほんの少し動いただけで汗が滲み出て来て気持ちの良いものではない。仕事帰りのメールでリクエストがあったインスタントの冷やしそば2袋とおはぎを3個を買ってきた。そんな訳で本日の昼ご飯は『冷麺』と決まった。出来上がりと共に即お腹に収まったので画像は製品の袋の画像を拝借。トッピングはトマトと赤タマネギ・卵焼きのスライスと極シンプルに。この商品のタレは少しどろっとしていて麺にからまり程よい甘味と酸味で美味しかった。

定番のキュウリのスライスはなかったが水っぽさが押さえられ佳かったかも知れない。暑さもコレからの中盤に差し掛かった夏だが冷やし中華を食べる機会が増えそうだ。ゴマだれ風味のモノもあるが醤油ベースの方がさっぱりしていいように思う。ホテルの中華『四川厨房』から出て行く『冷麺』は豪華で高そうな具が盛り沢山だが残って帰って来るものもあるのでコレは考えものでモッタイナイ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)