今更だが夏は終わったね

日曜の午後、雨が上がったところでスーパーへ買い物に行く事にして外の具合を見たら気温が極端に下がっていた。気温が下がったと感じたのはもう一つ午前中に届いた新しいホットカーペットを部屋にセットしてどんな具合なんだろうと寝そべっていたのも原因だ・・。昼過ぎからの外気温は寸前まで降っていた雨と遠くから到着した寒気の影響で11℃まで下がっていて冬物の一番上にあるフリースを引っ張り出して着込んで出かけた。自転車で走るのでちょうど良い具合だったがスーパーの店内は薄着や半袖の人とかでかなりバラバラで衣替えのタイミングを間違えているような感じだった。店内の空調は外よりもかなり寒い事になっていだ😂。これで夏ものは仕舞うタイミングになった。

古いホットカーペットは有料の粗大ゴミに出す事にしたがネット検索で品目に出てこないので電話でも仕込んでもらった。妻曰くホットカーペットは暖房器具でなく敷物・カーペットにの品目の中にありますと言われたそうだ。10月28日に300円で処分される。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)