免許もワクチンも更新する

2月28日まで延長していた自動車免許の更新を済ませて来た。高齢者高視力検査で更新・合格出来るレベルで無いデータだったので眼科で検査を受け白内障も見つかりメガネがが必要になった。いわゆる近眼が進みテレビ画面の文字が見えずらくなっていて若い頃から比べればかなり重症だ。最近、老眼が治って老眼メガネが不要になったと思っていたのは大いなる勘違いで近眼が進みプラス白内障もあり中距離から遠くが見えない感じで眼鏡をかける事で楽になった。更新時の視力は片眼0.4・両眼0.7でギリギリのレベルでの合格だった。最低の合格ラインは裸眼で片眼0.3・両眼0.7で私は眼鏡使用でのデータである。

明日はコロナワクチンの3回目接種があり今回はモデル名である。周りでもオミクロンに感染したという声を多く聞くようになったので選んでいられない😍

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)