林檎で安否確認・・。

パートナーの友人から林檎が届いた・・。

例年だと遅くても12月の頭くらいには林檎が届いていたのに今年は梨の礫で先方が身体の具合でも悪いんじゃないのかしら忘れちゃったのかな?とか色々と思いを巡らし心配しているところに一昨日の昼過ぎに到着したのでなんだか安心した。先方の女性は私達より先輩の年齢になるので普通にあらぬ心配をしてしまうのであるが他人事でなく私達もすでに心配される年齢に到達しているのだが自覚がまだ足りないので困った年寄りである。自分ではまだ若いよなんて思っていても世間では常識や通例であるとかで70歳なんて言うとハイ年寄りねぇ〜邪魔なんだよねである。他の人からも色々と届き安否確認はほぼ完了だが狭い部屋で置き場所に困っている。