奉納土俵入り@Home

稀勢の里の横綱昇進が決まり本日27日明治神宮で奉納土俵入が行われた。ニュースなどで27日15時から始まると言う情報から観に行く事にして早目の昼を食べて12時前に原宿目指して出掛けた。最初の鳥居を潜りしばらく歩くと大勢の人の塊が見えはじめたのでどうやら列の最後尾のようだったが此処の少し先の方で定員5000人となり列んでも中には入れませんだった。聞こえて来た係の人の声から11時30分に締め切ったらしく私らが家で早メシが終った頃で戦う前から完敗だったのだ・・。時間潰しをして目黒に帰って来たのが2時半位でもしかしてとテレビを点けてみたら土俵入りのライブを伝える局を見つけココで観ることが出来たのでミッションを目出たくクリアしたのである。

この辺りに先頭の人達らしく明治神宮開門に合わせて6時台から列んだ人達で私たちは真似できないとココを横目に諦めて引返すことにした。