アオリ行為絶滅に。

高速道路でのあおり行為から死亡事故を誘発させた若者の裁判・審理中でこの14日にもは判決が出される。この事件では夫婦2人が死亡2人のお子さんは怪我で済んだがその時の異常な光景は忘れることは出来ないだろう。娘さんは犯人に対して『重い罪で処罰してほしい』と訴えていたのは軽いノリから大きな事故につながる煽り行為を根絶して貰いたいという願いだと思う。私も自転車走行中に幅寄せから邪魔だプップーと鳴らされるのはほぼ毎日で弱い者イジメ見たいなものだ。鳴らされたら自転車止めて相手の車のボンネットでも叩いてやりたい時も些かあるけど反対にボロボロにされそうだから心に思ってもツブヤキで止めとくけどね・・。高速道路のそれも追い越し車線でむやみに車を停車するのは危険行為で大きな事故に繋がるので重い罪で処罰されるべきで無罪はあり得ない。この犯人、弁護される余地などない.>!<.

朝からの雨になり自転車移動は諦めて徒歩とバスで巡回へ行くことにして第2の現場を朝のうち済ませ本体の現場へ少し遅れたがバスで向かった。甘藷先生の墓の前をぬけ不動公園の横を通り過ぎる時に雨に濡れた紅葉が綺麗だったので・・。

自転車は私んじゃないので悪しからず・・、