静かなスタート

限定3日の正月休みも終わり仕事始めの土曜日は早速ゴミの洗礼を受け巡回マンションの外へ整理して出すのに何時もより時間がかかってしまった。11月だったかマンションのゴミ置き場に有料でしか出せない粗大ゴミを数度に分けて私が対応して12月初めには燃やすゴミで出した。年末31日に資源ゴミが出て行きゴミ置き場は空になり『いくらでもお出し下さい!』にして終わらせた。しかし、悪い事は続くもので今年一番で出す燃やすごみに大きな鉢植え2個口が殆どそのまま泥付きまま出ていた。妙に重すぎるこのゴミはそのままでは出せないので土を避けて植物とプラスチック製の鉢だけにしてその日のゴミに出すことが出来たが新年早々余計な業務をやらされた感じだ。かのゴミ置き場は今のところ静かだが明日はどうなるか分からない怖い場所だ・・。

なんとなく終わった正月も残り物の処分で私の腹の中も年度末決算のように食べ過ぎかな状態でそろそろ正常に戻さないといかんなと、腹と気を引き締めている。自作のイクラも例年より残ったのでイクラ丼にして食べ納めの如く贅沢に食べてやった。