太陽フレアでアレが?

日本でもヨーロッパでも普段なら観ることが出来ないオーロラが見物できた場所があり日本では佐渡で見えたというニュースがあった。昨日は太陽フレアの影響が世界中であり電波障害があるとかでアラートが出されていたがほぼ他人事と余り気にしてはいなかった。スーパー2軒のハシゴをして帰りに寄ったM店を出てメールの確認のためメールの受信を開いたがそこにあったはずのメールが全て消えていた。買い物を終えてモバイルのポイントカードで支払いを済ませ買い物用の袋に買ったものとiPhoneを入れ自転車の前カゴに入れてここでメールを確認したときにメールが消えているのに気がついたが原因不明。

部屋に帰ってきて『太陽フレアの影響で通信障害が・・』と言うのを聞いていたのを思い出しコレかなで夕方遅くに回復したのか元通りに全て表示された。docomoもiCloudのサーバーも影響を受けてしまったのだろうかで何となく謎は残ったままだ・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)