5月31日:金曜日・晴(梅雨の晴れ間)で暑い
右肘のリハビリの6回目に行って来た(5回目は火曜の午後に済ませた)。驚くような変化はないが曲がって来ている。昨日はレントゲンと診察があり担当の医師から肘の曲がりはどうですか?と聞かれたので『いくぶん曲がるようになりましたよ』と言いながら曲げてみると前回のリハビリと自分での自主リハビリより曲がりが悪いのである。当然、医師はいままでのデータをみているので『えっ!そんなもんですか』と意外な顔をして困っていた。少し怠ると後退してしまうようで自分でもがっかりしてしまった。そこで本日のリハビリは何時もよりがんばり、結果、汚名返上の気持ちが通じたのかずいぶん曲がってくれたので少しほっ…。流石に硬くなった筋を曲げたり伸ばしたりするので痛いが我慢のしどころと堪える。
病院通い・仕事・炊事洗濯・犬の世話・自分の世話と相変わらずの忙しさで何とか2か月をクリアする事になる。
明日から6月となるが早いものだ…、そして梅雨。


リハビリが一番辛い時期ですね。最後まで頑張ってください。
わたしも明日は歯医者に予約を入れます。(-_-;)
>篠の風さん
手術より今のリハビリの方が辛いです。顔を洗えるようになるのと箸が使えるようになれば言う事なしですけど、まだまだで焦りも出てきました(^`^…。