まるで雪国のようだ。

2月23日(日曜日)晴れだが気温が低く寒い。第28回目黒川桜まつり協賛のぼんぼりの申し込みが22・23日とあったので町会事務所へ(昨日)1個お願いしてきたようだ。この冷え込みで桜の開花はどうなるのか心配だが、桜まつりは3月25日〜4月10日までの期間行われる。来週末辺りから気温も徐々に上がりそうな予報だがまだ油断は出来ない。

都心の雪は概ね融けたようだが路地のあちこちには残骸が沢山残っている。青梅の友人の所が心配で昨日誕生日の祝いを兼ねて安否確認のメールを入れてみた。直ぐに返事が返ってきたがやはり雪の量が多く通勤などに難儀をして徒歩で1時間の通勤やバスでの移動で時間が掛るとか非常に疲れた1週間だったようで。楽しみにしていたゴルフも雪のため中止とか…。お互い皆様お疲れさまでした(^`^…!!。

メールに添付されていた写真は雪国のような景色だった。

2014.02_ome_snow

“まるで雪国のようだ。” への2件の返信

  1. SlowCafeさん、写真で見る限り歩くと完全に足がすっぽりと隠れてしまうくらいの積雪量ですね。長靴を履いていても難しいくらいの積雪量のような気がします。雪国でない首都圏ではまれに見る大雪といえそうですが、慣れない除雪が一番応えたという人は多いような気がします。私もしばらくの間、腰が痛みました・・・(^^;;)

    1. 彼の住居の上方にはハイキングコースがあるくらいの所で思ったより危ない所です。腰は大事にしてくださいね(^`^…!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)