少し遅れた七五三・・。

昨夜の天気予報の時東京の明日は晴れで気温が18℃とかアナウンスがあり、あまり信用していなかったが予報は当りで暑いくらいだ。昨日は少し遅れた七五三のお祝いに舎人まで出掛けて来たが曇りで肌寒いくらいだったので今日なら良かったのにと思ったが上手い具合にはいかないものだ。去年はここのお兄ちゃんの5歳のお祝いに行った神社で昨日は妹の3歳のお祝いのお祓いを受けて来たが女の子は7歳のお祝いもあるので4年後にもう一度参加することになる。最盛期をすでに過ぎているので混雑などはなく控え室でひと休みしていて3組の家族が揃ったところで参殿に案内されて間もなく式が始った。

jinja_otori

昨年のお兄ちゃんの時に式の中で太鼓のド・ド〜ンと言う大きな音に妹が太鼓が恐いよ〜と呟いていたが昨日は神妙に大人しくしていて無事終了した(^-^)。

jinja_1204

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)