軽老の日に想う・・。

台風一過で今朝から晴れて気温も上昇して33℃まで上がり作業をするのが辛いくらいだった。自転車で出勤時に目黒通りを抜ける時あちらこちらで思いがけないゴミの散乱で笑ってしまったが私の現場でなく良かった・・。

昨日は法事のため横浜まで出かけてきた。母親の3回忌と息子の23回忌のため身内だけの細やかな法事だが節目なのでいつもお願いしている久保山の一休庵へ私の兄弟夫婦2組と私たち夫婦・長女・長男の6名で集まった。孫たちは体調が悪かったりで参加しないように前の日までに来ないように連絡していたので最小人数での法事となった。

今日は敬老の日で祝日だが私はまだ軽老の日で休みではなかった・・。

9月10日に終了した屋外プールもこの空ならまだ泳げそうだけど・・、

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)