寒波な1月も終わり。

◉Cross Bike走行距離:99km (1/5〜1/31)
◉通算走行距離:17万6155km
◉2018年の年間合計走行距離:1609km

インフルエンザの洗礼を受けた昨年の正月・新年のスタートは散々だったが今年は無事に新年のスタートを切ること出来た。1月も何事もなく無事終わって行くが年末からの寒波のような寒さが続き自転車で朝早く坂を登るのにキツイと感じる日が増えている。寒いのは諦めるのだが最近のは強い風のおまけ付きが多くて先日も強風で押し戻されるは息切れするわで堪らず大鳥神社から元競馬までの急坂を押して登ってしまった・・。私の自転車の前には鉄製の大きなカゴに前輪・後輪に付いてる泥除けのカバーと固定された堅牢な鍵とかでスポーツタイプのものに比べ全てで重い。軽量なものか電動アシスト付きのスポーツタイプに買い換えれば即解決だがそんな余裕はないので省けるものは取り除いて少しでも軽くしてしばらく我慢をと考えている。

仕事帰りに目黒不動尊の初不動・縁日(28日)なのを思い出し何時ものように裏口から入りお参りを済ませ境内下に出店している舟和の芋ようかん4個入りを買って帰った。本堂下の白梅も満開で縁日に華を添えていた・・。

しかし、ここで問題発生で舎人の孫がインフルに感染したとの連絡があり2月初っ端から助っ人で出動する事になりウィルス対策を万全に出掛けなくては・・、

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)