“Kuruna” Virus 拡散中・・、

今更と言うか遅すぎたと言うか外出自粛要請が発信されてからも悪循環は相変わらず改善されず飲食業界ではお客さんの激減で休業する店も出始めた。日本国内でも東京から故郷へ帰省したりしないで欲しいとか海外への行き来も制限されちょっとした鎖国状態と言っても良い感じだ。新潟から東京へ出店している店の社長が緊急融資のお願いに銀行へ出かけ帰りに本社と実家に寄ろうとしたが『東京からウイルス持ち込まないで』と言われ寄らずに帰って来たそうだ。新型コロナウイルスも困り物だが『こっちへクルナウイルス』も拡散中でコレも悩ましい。雨降りになった東京・目黒川の桜も既に満開を過ぎて間もなく花筏のシーズンを迎えるタイミングが近づいているようで綺麗だがココも客の姿がない。妻は社長(甥っ子)から明日から休んでと言われコロナの影響を受ける事になったが店の都合半分と妻の年齢を気遣った判断だと思う・・。

コロナの終息を願う者だが自粛要請はもっと慎重に出すべきだったね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)