Shut Downして外出⚠️

外出自粛要請の中で出かけるのは気が引けるが私たちは数ヶ月も前から週末は殆ど出掛けていない。私は日曜日が唯一の完全な休みがあるが他の日はは半径2.3kmの中で移動があり目黒駅から出たのは先月24日の銀座と2月23日に日暮里の駅まで孫を送って行ったそれ位だ。妻の方は週3日(少し前は3日神田まで飲食業・ランチの手伝いに行っているが今週からは店が休むことを決めたので自宅待機になった。山手線の移動もなく感染リスクは少し減ることに成り子供たちも私もその方が良いと安心しているが本人は退屈そうだ。今日は舎人の孫の入学式だがコロナのこともあり四季に参加するのは本人とあと一人だけと少し寂しい現実があるようだ。目黒区のコロナウイルス感染者は昨日までのデータを見たら40人になっていた。今日のランチは茹で蕎麦でごく簡単に済ませた。

我が家から中目黒までは1.5km位で散歩にはちょうど良い距離だが帰りは東急ストアで買い物をしたのを夫婦で2つに分けてとぼとぼ歩いて来た。自粛の影響でスターバックスも休業中でいつもの混雑は嘘のようで街も閑散としていた。写真は中目黒舟入で桜はまだ散らずに残っていてワンドにはサギと鵜が集っていてのんびり何かを待っているみたいに寛いでいてなんだか気持ちよさそうだな・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)