35.99℃🌡’20.03.01-‘21.02.28

◉Croos Bike 走行距離:95km (2/1〜2/28)
◉通算走行距離:17万8384km
◉2月の体温管理:2月の平均体温36.45℃ (1月は36.48℃)

短い2が卯も今日でお別れで明日からはもう3月が始まる。東京の緊急事態宣言の解除期限の日が1週間後に迫っているが状況はかなり微妙である。昨年の今頃と比べるとコロナ感染者の数は圧倒的に多い筈だが公も民衆も気持ち的にはゆるゆるになっている。ワクチン接種の話も出てはいるが確実な日にちなどは分からず不悪定な不安定な情報は噂のレベルで信用出来ない。私たち特に高齢者はコロナを拾わない貰わないように注意深く感染予防に努力することが肝要でオリンピックがどうだとか感染爆発がどうだかには感心はない。

本堂裏手にある大日如来像の神々しい姿

2021年2月28日目黒不動尊の縁日へ買い物ついでに裏門から入ってお詣りして本堂下に出ている船和で芋ようかん5個入りを買ってきた。ここも感染症対策なのか本堂内には入れず手前に賽銭箱が設けられその左右・前後に肩が触れ合うくらいに並んでいたので私はすぐ下に降りたがちょっと三密だった・・。

最近の不動尊の人出も最盛期の頃と比べると寂しい感じだ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)