もう限界な暑さかな…。

ココ2日ほど気のせいか暑さが今さらに感じるように思える。9月に向おうとしているのにこの暑さは半端ではないので、もういい加減にしてほしいと思うようになっている。程々の暑さがあると思うが35℃は堪え難いと言わざるを得ない。遠く沖縄ではアベック台風の様相で風速70メートルと言う猛烈な風が吹くと言う警報が出されている。風速70メートルでは車や立ち木でさへなぎ倒してしまう位のパワーだそうだ。関東に住む私は一度も経験したことのない強さで全く想像がつかない。関東の猛烈な暑さはこんな台風の影響なのだろう…。写真は朝の8時前に空を眺めたときのもので兎に角暑苦しそうな感じだった。

偶然この雲の前を横切るヘリが映り込んでいたがコレは気持良さそうに飛んでいった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)