銀座まで散歩へ・・、

久しぶりの晴天に洗濯から小さな観葉植物の植え替えそして掃除となんとなく忙しい日曜日だった。このまま部屋に閉じ篭って居るのも勿体無いのでパートナーがJRの定期を買うそうで私もお伴してそのまま有楽町まで付いて行く事になった。散歩というには電車に乗りすぎだが有楽町のMUJIに用があるらしくそこで買い物を済ませて銀座4丁目あたりを目指して道草も沢山しながらまず鳩居堂で季節感のあるハガキを買っていた。私は冷やかしだけだが知り合いの書展がかかっていないか案内のところをチェックしたがそれらしきお知らせは無かった・・。店内は観光客だろうか外国人の姿が多く見られこちらはかなり遠慮気味にじっとしていたが最近の銀座はやたら外国からの客が目立つようになったが今に始まった事ではないけどね・・。

いつもそうだが銀座を散歩した締めはソニービル、今は工事中でソニーパークに寄って帰るのが恒例で昨日もそうなった。旧ソニービルの後は更地になり新しいビルが完成する間は公園・休憩場のようになっていて今は世界に珍しい植物や木が展示されていた。メインの展示物は樹齢1000年を超えるオリーブの巨木が存在感を示していた。

Shopもあるようだがそれは見なかった・・、Ginza Sony Park

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)