サンマに列んだ食べた!

17回目の目黒区の目黒のさんま祭りのさんま食べたい!の行列に初めて列びました。灯台元暗しで匂いだけで我慢していましたが今回は思いって列んでみました…。前夜のTV TOKYOの番組の影響もあり昨晩から列んでいたと言う人もあり、私が列んだ『朝6時過ぎ』にはすでに1度目の入場人数を超えていたようだ。途中食事のため交代をして会場に入れたのが10時30分過ぎで4時間列んだ事になる。後は流れ作業的に案内され焼き手の前に行き焼けるのを待って、焼き上がりを出来るだけ早めにもらい(火の前はとても熱いのです)テント席で立食いと相成った。久し振りに食べる炭焼きのサンマはとても懐かしい味であった。何は兎も角、焼き手も列んだ食べ手もお疲れさまですね…。

“サンマに列んだ食べた!” への3件の返信

  1. SlowCafeさん、秋刀魚祭り当日は4時間近く並んだんですね。私だったら、並んだかどうか怪しいところですが、それでも美味しい秋刀魚にありつけるとなれば、みんな我慢してでも食べたい気持ちがわかるような気がします。
    まだまだ、残暑が厳しいですが、健康にはお気をつけください。

    1. お元気ですか!?17回目にして初めて列びました。当日は3万の人がこの祭りに見えたそうです。一度、さんま祭りの炭焼きサンマを食べてみたいと言う人のお陰で私も楽しませてもらいました。やや小振りながら脂がのって美味しかったです。

  2. ピンバック: サンマの季節が…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)