終わりと始めが一緒で忙しい・・

嗚呼なんだか忙しい!今週は終わりと始まりがセットされているから・・。思いがけず暇な時間ができたので年末恒例の煮豚作りをやることにした。愛犬のことで年末は手が離せなくて私は何もできないと考えていたが彼がなんだか大変そうに思ったのだろうか私をギリギリで楽にしてくれたお陰で年末のお手伝いができた。相変わらず買物オジさんは数件のスーパーへ食材の買い物に走っていてああ忙しい!

例年だともう少し色々な物を作るのだが今回は正月用の煮豚3本だけにしてその内の1本はプチを可愛がってくれた目黒港屋・昼と夜の2人のマスターへプレゼントする。

nibuta_nabe
肩肉2本ともも肉1本にしたがほどよい脂で美味しいと良いが・・

 

nibuta_x3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)