復帰・復旧・・

久し振りの好天に恵まれ仕事・洗濯と大いに捗るが今日の暑さにはさすがに参った。電話機騒ぎもマンションの大元にある我が家の回線がお釈迦になったらしく空いている回線を使うことになり問題なく復旧した。お陰で無用なFAX付き電話機ともおさらばする事になったのである。もう一つ復帰したものがある田道町会からひとつ前の大鳥町会へ戻った事が判った。プレゼントに届いた温室ミカンのお裾分けをしていたときマンションの対面にみえる大鳥町会の掲示板の前に知り合いの役員さんを見つけた。○○さんが居るよとパートナーに告げると届いたばかりのミカンをいくつか袋に入れ持って下へ行き世間話から町会の名簿に私達が加えられている事が判った。住所から今までの町会と思い込んでいたのでなんだか嬉しかった。今はお付き合いは希薄だが昔なじみと言うのは良いものだ・・。

mikan-gama

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)