電力自由化のメリットなし?

3月29日(火)晴れ/気温18℃へ

何でも安くなると言うのは良い事だがユーザーはなにが安いのか本当なのか見極める必要があるし選択を間違えれば詐欺にあったと思うかも知れない。東京に暮らしていると何かと物入りで低所得者には辛いのは確かだが『電気お安いですよ』情報は溢れているが単純に考えれば東京電力が格安にしない限り安くならないのは確かな情報だと感じている。安くなりますよと提案している会社はその会社のメインのサービス等と抱き合わせにして電気代も安くなりますよと言うだけで実際の電気代を安く提供する事は今のシステムでは困難なのは確かだ。ネット通信のように無線で電気も空に飛ばすことができて『我が社が考えたWi-Fi DENKIを使って下さい』なんて夢のような格安環境が出来たら私も考えても良いかなとか変な妄想をしているのである・・。

私の電力自由化への対応はまず節約ありきで断捨離を進めながらと言うことに落ち着くと思う。固定電話もそろそろ必要ないと言う方向にシフトしたいのだが意外と捨てられないところもある。現在のネット環境等は WiMAX2+ Speed Wi-Fi NEXT を有線で繋ぎ Mac本体とOSそしてブラウザ等々のバランスがとても良くなく時代遅れ感そのもので携帯はいまだ楽々ガラケイだが改善の余地はあるのだろうか…。

電力の話しは置いておいて、安保法制が本日29日施行された。政府は国民の理解は概ね得ているとの解釈だが北朝鮮に依る拉致問題が未解決の現状では全く説得力はないと感じている国民の一人である・・。本当に良いのか?

wimax

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)