近ごろ都で流行るもの・・、

生まれつき流行物には付いて行けない・行かない性格は歳を重ね過ぎた今も全く変わらない。パソコンも携帯も進歩無く以前のままで少なからず支障は出て来ているが最新の物に切り替える一歩も踏み出すことが出来ないまま歳をとってしまった。ポケモンGOとやらは見た事もなく可もなく不可もなく平凡で貧乏な暮らし向きで流行モノの何とか詐欺にも全く縁が無いと言うのは救いである。お金が腐るほどあればオレオレ詐欺のターゲットになり思わず騙されと言うこともあるかも知れないが肝心なのがないので変な妄想とシュミレーションで終るだけだ。流行物に引っかかるとしたらもう少し年を重ね頭も可笑しくなり世に言う邪魔者になり何となく殺されてしまう馬鹿馬鹿しい事だがあり得るかもしれない。ここ数年多くなったイジメから弱者や老人殺しなどが堂々と又はバレないように整然と行われているのは恐ろしくもあり不思議で奇妙な世の中になったものだ。テレビの国会中継を視ていて何でもありの与党議員達の言動はある意味大人だがやっている事は子供騙しでいい加減なのには少々呆れてしまった。人を騙すのもいい加減にしてくれよだ・・。私の個人的な考えだが最近起こる若者が関与する事件はゲーム感覚でバーチャルな経験の中で何の躊躇いも無く正にゲームの中で行われているのだ・・。自分が発症したストレス解消のため他人特に老人をゲームの中の事のように現実の世界で殺すのは止めてるべきだしゲームはゲームの中でお終いにしようじゃないか。生身の人間は何かされれば痛いよ!死んだらもう元に戻らないのだよ・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)