家族はつらいよ2を観た・・。

先週、金曜日に午前中の仕事を早めに済ませから有楽町の丸の内ピカデリーへ山田洋次監督『家族はつらいよ2』を夫婦で観て来た。男はつらいよシリーズがお終いになってから家族を題材にした新シリーズ2作目で前日にネットで予約して劇場入口にある発券機に発行された番号と電話番号を入力して直に出て来た。シニア割引で1人1800円のところを1100円で入口でシニアの確認をするのかと思ったらなにも求められず拍子抜けしたが『二人の顔かたち』が証明になり別な意味で顔パスだった。午前10時からの上映と言う事もあり10人位の間違いなく老人御用達で静かなうちに始まり静かに終った感じで『男つらいよ』の頃の映画と比べたら寂しい感じだった。それでもつぼにはまった老人達の少し押し殺した様な笑いも時たま聴こえ寅さんを思い出して私も釣られて可成り控え目に上品に笑っていた・・。

映画が終ったのは12時を過ぎていたので食事をして帰っても良いかなと思い銀座まで足を伸ばし鳩居堂へ先に寄り話題の GINZA SIXもリサーチしてみることにしたが観たのは地下の食品関連のフロアだけだった。結局、このフロアにある八海山・千年こうじやからこうじのドレッシング、グリーンカレーと美味しそうなパン屋からパンを買いまた偶然見つけた信越線横川駅おぎのやから『峠の釜飯』2つを買って家に帰ってから昼ご飯をすることにして銀座でランチは中止になった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)