寒さも限界だが油断禁物である

昨日の温暖から一転して寒い冬が戻っているがこの寒さも2月末くらいまでで3月に入いるくらいから春めいた気温に変化して行くようだ。それでも急に暖かくなるはずはないので油断してはならないと思ったタイミングで今日は孫が発熱したと連絡を受け朝の点検仕事を簡単に済ませ11時前には舎人の息子の家に着いた。夫婦は共働きなので今日はどちらも休むことができず息子は私にバトンタッチして新宿の会社まで出掛けて行ったので夕方6時か7時くらいまで孫のお世話が始まった。

多分だが普通の風邪だと思うが予約した医者も順番通りでも午後1時過ぎ以降にしか見て貰えないそうでインフルでなければ良いのだが夕方まで待つしかない。油断大敵なので暮れにB型インフルになった経験上対策充分で対応しているが・・。

舎人ライナーの最後尾に乗り外を眺めながら見沼親水公園駅へ向かったがスカイツリーのずっと右側に富士山も見えるのだが沢山の雲が邪魔して全く見えなかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)