哀愁のMac OS9とOSX・・、

思うように断捨離ができないのが最大の悩みだが生きてる以上はそんなに簡単に済まないので半ば諦めの境地なのだ。昨年後半にMacを買い替え使い物にならなくなったG4シルバークイックもリストアをして購入した当時とほぼ同じ状態でとりあえずは使える状態になっている。しかし、モトローラチップと57GBのハードデスクでは最近のウェブ環境・Cloudには全く使い物にならないがOS9+OSX(Tiger)で使えるアプリケーを再度インストールして使える状態だ・・。MacBook Air の256GBの下で静かに出番を待っているが日の目を見るのはいつのことだろう。

そう、シムフリーWI-FI 月6Gの契約でサービス期間の間は12Gまで通じうスピードで使えるタイプを11月から月12Gに変更してサービス期間が終わるまでは24Gまで使えるタイプに変更した。使用料は2,560円+税で2,765円となるから安いと思われる限界でこの容量とドコモのIPhoneのシェアパックの5Gをうまく使うのがベストかな。

色々条件は違うが2500円くらいで使えるポケットWi-Fiもあるが何とも言えない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)