夜の出動で舎人へ

頂き物であふれて食べるのも一苦労なんて考えていたところに留守番・子守の要請があり舎人まで出かけてきた。ガッンと届いたゆば豆腐を2個ほど持参してみて孫二人に『お豆腐は好きなの・・?』と聞いたら二人とも大好きと言ったのでもう2個余分に持って来れば良かったと思った・・。現役世代はこの時期は決まって会社・職場の忘年会があり二人のママも例年参加するのでその子守に手の空いてそうな私に声がかかり昨年同じ時期に頼まれている。行きも帰りも寒さがピークになる時間帯で舎人ライナーの終点・見沼代親水公園駅からピッチを上げて歩けば暖かくもなるし適当な運動にもなるので雨の日以外は喜んでこの道を往復する・・。忘年会や飲み会はずいぶん昔に卒業したので暗い夜道を明かりを頼りにフラフラやっとたどり着くなんてぇのは全くなくなったがそれにしても寒かった。10時前には日暮里駅についてエキュートの船橋屋で葛餅を自分へのご褒美に買って山手線に乗り込んだが車内のほろ酔い人もちらほら見かける程度だった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)