トントンがWブッキング?

今日は雨降りになってしまったので自転車移動は諦めバス通勤にした。

雨が降るくらいだから気温も気持ち緩んだと言う事だが暖かいと言うほどでは無く傘をさす手は手袋をしないと寒い。昨日の日曜日は買い物も外出も全く無く土曜日にスーパーオオゼキで安売の豚モモ肉と通常値段の肩ロース肉の塊をそれぞれ2個づつ買っていたので煮豚チャーシューを作った。肩ロースは100g/¥198、モモ肉は100g/¥67だったのでかなりの安売りだが美味しそうに見えたのでつい買ってしまった。

煮豚なのに焼豚とはコレ如何にだが、次の日曜日に行くことになっている煮豚ファンの孫たちのために思いつきで作ることになったが合計2時間半くらいで終わった。煮汁から出してそれぞれ香ばしく焼き付け焼豚に近い感じで仕上げ余熱が取れたのをラップとアルミホイルで包み冷蔵庫のチルドへ保存してある。

先日、弟から届いた冷凍庫の品物を確認したら米久の角煮2種類が入っていた・・、

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)