休みなしだね・・、

そろそろ問題の10連休も近くなった影響なのか街の中がなんとなく忙しない感じがしているが私自身はいつもと変わらないのでマイペース。マンションの清掃管理の仕事をしているお陰で10連休と言われている期間も定休日以外は出勤になっているのでどなたの休みかい?である。年末年始の清掃工場の休みなどがあれは続けて休むことは可能だが東京のゴミ収集もいつも通りのようで彼等も休みなしだ。我が家で休みなしといえば洗濯機でほぼ毎日動いているが20年以上使ってきたSANYOの全自動洗濯機がかなりガタが来ていたので買い換えることになった。同じメーカのものを探したがこのメーカーのものは既になくPanasonic製の中に手頃なのがあったのでビックカメラのネット販売へ注文して19日に届けられ古い洗濯機も引き取ってもらった。

白物家電のメーカーも淘汰さてたり手放したりで日本製が少なくなったのは残念なことで時代の流れと諦めるしかないが日本は何を創ろうとしているのか疑問もある。不明のパフォーマーのバンクシーのイタズラを喜んで観ている人もいるがそんなに感動するモノなのか平成・元禄も間も無く終わる・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)