悩ましい Go-Q-Point

首相が変わり携帯電話料金(通信料金?)の大幅値下げへの言及があったが笛吹けど踊らずで各社とも対応すると言うアナウンスは皆無で期待は出来ない。日本の現状を見ると余りにも高くアメリカに次ぐ高い料金設定で1割2割ではなく最低でも50%のレベルまで下げるべきだと思う。デジタル化を推進していく考えであるならば私達ユーザーのためにも政府は真剣に通達のようなものを出してほしい。私が期待しているのは通信料金だが携帯電話料金とか言っているがどっちだ。

経済活性化の切り札のGo To Travel, eats 私らにはどこか無縁だがパソコンなどでテキストを作成するときの『号・級・ポイント』は相変わらず悩ましい。私は活字時代後の写植文字の級(単位ミリ)育ったので現在のPointにはまだ戸惑いもありPagePixelmator Pro等で文字入力の時一度で決まらないので時間が掛かる。

G4 Macの時に使えていたAdobe製品のInDesignは写植時代の級(文字サイズ)で分かりやすかったのだがこれだけの為にG4を起動するのも悩ましいのでPointに縋っている・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)