With Coronaで権之助坂にも変化が

With CORONA の諦め呪文効果もそこそこで東京の感染者数は期待した様には減らず東京都民の私らは悩ましい毎日を送っている。しかし、そう考えるのは高齢者カテゴリーの私らだけの様で手指消毒からマスクやソシャールディスタンシングもお疲れ気味でなんだか緩くなっているのは気になるけど・・。目黒駅には近寄りたくはなかったがコーヒー切れにやなか珈琲へ出掛けてしまったが土曜日と連休初日という事なのか人の数はかなり多かった。行きはバスでタイミングよく来た東京駅南口行に乗り帰りは歩きで権之助坂を下ったがコロナの影響が垣間見られた。

坂の両端に戦後からだろうか店などの建物が崖の上に作られていて外見には判らないが下の写真にある場所から眺めるとその構造がよく解る。

ここはいつの時代も変化が激しく常に崖っ渕な所だ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)