バッテリーエラー😂

スマートフォンやノートパソコンのバッテリートラブルをニュースなどでも知らされて他人事に感じていたが私のMacBook Airでそれは起きた。電源アダプタに繋がないで作業をしていたら突然画面が真っ暗になりさてはウイルスにやられたのかとか再起動をするも軌道画面へ届かないままで終わった。訳が分からず電源アダプタを繋げたら問題なく起動してバッテリーの項目を見ると10%の表示で90%はあった物が一瞬にして消費された感じだった。バッテリーに関する重要なお知らせが出ていて『バッテリー容量が低下しています。容量を回復させるには修理サービスオプションを確認してください』とあり悩ましい。購入した時に付けておいたAppleCare2020年8月20日に終了しているので修理に持ち込めば完全に有料になるので暫く様子を見てから考える事にした。

トラブルといえば植物も気候変動で花の咲くのが遅かったり咲かなかったりを小さなベランダでも見かけるがハーブ類は強いようで問題ない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)