思いがけず帝国ホテルプラザへ

昨日は妻の友人家族の現代美術の古典に出かけてきた。私はギザの画廊へ個展などを見に行く事な何度かあるが日比谷のどれも帝国ホテルが冠に付いている場所へ行くのは初めてで妙に緊張していた。帝国ホテル・インペリアルホテルの本科とは別に建てられた商業ビルのような者だと思う帝国ホテルプラザの2階にある愛でるギャラリー (MEDELU GALALLY SHU) で開かれていた若い女性の個展で和と西洋が混ざったような作品が展示されていた。

ここを一通り見た後は東京駅へ散歩がてら足を伸ばし駅前の夜景やらライト・アップをさっと眺め山手線で目黒まで帰ったがなかなかの人出だった。そんなでごくシンプルなクリスマスイブを過ごした気がした🎄

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)