冷やしから鍋の気温に❄️

今日は気温が下がるらしいと数日前から聞いていたが半ば信じてはいなかったがやっぱり寒かった。前日までの気温から比べるといきなり冬になった11℃の気温にその辺まで出しておいた厚手のモンベルを着込んで出掛けた。今月20日から週末に実家の墓仕舞いに新潟まで出かける妻の衣類の買い物にイオンまでお付き合いした。仕事の時はこの近くまで天気がいい時は自転車で往復するのだが今日のように強い雨の日はバスを利用する。旧ダイエーの後に入ったイオンも1階の食品売り場を覗くと客はほぼまばらで採算が取れるのかなと余計なお世話だ妻の買い物も済んだようだ。食品売り場で食パン・鰯を下ろした物・昼ごはんの副菜・お菓子も買って私のデイパックに詰めてまたバスに乗り帰宅した。

この寒さは過去の記録から88年ぶりとからしいが経験してないから半端なく寒い昼寝を試みたが寒すぎて寝てる場合ではなかった。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)