驚いた払った税は裏金か

現役で仕事をしていた頃が懐かしく感じるような年齢になり思うのは確定申告のこの時期は伝票類を集め経費で落とせるもの駄目なものと整理から始まる。個人という事で青色申告の会員になり最終チェックを受けてお互い納得いく状態のものを税務署で確定申告するというのが20年くらい続いた。仕事の収入、仕入れ、経費となる仕事場の家賃、自家用車と駐車場等の案分からかなり細かく計算するので夫婦で喧嘩になる事も当然あった。全体の収支・経費など1円でも合わないと何度も見直すことになり正しい数字に辿り着くまで苦労したものだ。現在、国会でバトルが繰り返されている裏金問題だが私らから見たら非常に納得のいかない事でそれで良いのかである。

3月15日に確定申告の期限が来るが不正に合わないようよく自分の内容を確かめ自分が不利益・深刻になるような申告はよく考えて実行したほうが良いようで・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)