縁日@2017.5.28目黒不動尊

スーパーの買い物を済ませ駐輪場を出る時に今日5月28日は目黒不動尊の縁日と言うのに気が付いた28日が何時も日曜日と言う訳でもないので忘れていた。平日の28日の時に下目黒の現場へ巡回する時は気紛れで舟和の芋ようかん狙いで寄ることがあるので思い出しついでに寄り道をして本堂下横の店から芋ようかんと餡子玉のセットを買って来た。日曜日の縁日と言うことで屋台の店も数多く出ていて最盛期を思い出させる雰囲気で久し振りに往時の活気を感じて帰って来た・・。

本堂はちょうどお焚き上げの時間で賽銭箱の前に人がいて動かず後ろから百円を投げ入れて簡単にお参りして階段左下にある舟和の出店で目的の芋ようかんのセットを買ってすぐ下った。生ものなので昨日には全部食べ切った。

混んで活気があると言ったがその全盛期の頃から比べれば寂しい限りで先へ進むのも店を冷やかしたりするのも時間が掛ったのにみんな何処へ行ってしまったのかな・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)