新緑の季節へ・・。

ほんの少し前までサクラに隠れていた樹々から萌え出たという表現ピッタリに枯れ枝の先から緑の芽が出て周りもフレッシュな緑色に様変わり。目黒川も同じく葉桜になり今日・明日と開かれる中目黒と区民センターふれあい橋の桜祭りもタイミングが悪い祭りになってしまいそう。

これではちょっと寂しいので盛りの八重桜とこれからの皐月で華を添えておいた。

“新緑の季節へ・・。” への2件の返信

  1. SlowCafeさん
    6日(金)の夜は台風並の風でしかも、夜遅くには雨も強まってました。ちょうど、金曜は車で外出してましたが、いつも通るルートが強風で通行できませんでした。高速を走っていても、橋の上ではトラックが左に寄って走り、もろに横風を受ける状態でした。ハンドルこそしっかり握って運転しましたが、高速とは言え、いつもよりかなり速度を落とさないと危ない状態でした。

    桜も週末の荒天がなければ、もうちょっと花を持たせられたのかなと感じます。

    1. 強風時の高速での運転は経験がありますが速度をかなり落とさないと
      怖く木の葉のように煽られて今にも転げそうでした・・。
      花の開花も早かったのと気温の影響でソメイヨシノはすでに葉桜です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)