不覚にも日焼けした。

金曜日に夕方から我が家に泊まっていた埼玉の孫と母親を送りに日曜の暑い盛りに目黒駅経由で恵比寿まで荷物持ちで夫婦で外出した。小学校の修業式を済ませたばかりに即目黒へ来たのは近くの区民センターのプールで泳ぎたいのと我が家のガラクタを悪戯したいためだ。たった2泊のお泊まりだったが本人は楽しかったようでここ数年続いている夏休みの恒例行事がひとつ終わった。土曜日の午後からの屋外プールへの付き合いでは日除けの UV カットクリームを塗りたくって激しい日焼けはなかったが駅まで送って行くときは何もしないで半袖の Tシャツで出たので短時間だったが日焼けしていた。日差しも気温も最大マックスの時間帯に外出したからだが中途半端な日焼けは嫌なので『やっちまっただが太陽の陽を浴びるのも良いもんだ・・。

週明けの今日は夜中から29℃のまま朝5時にはすでに30℃昼間の気温で寝てなんかいられないし昼過ぎには37℃以上の気温になるようで正気の沙汰では無い :mrgreen:

今回の暑さは刺すような焦げるような暑さで対応が大変だ!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)