7月のいちばん・・。

7月!とうとう夏になりました。
今日も朝から暑い暑い・・、

梅雨明け宣言を受け東京の週末土曜日は文句なしの快晴で朝からとにかく暑かった。それでも今日は私のみ仕事でギリギリ7時起床で8時前には現場へ向かい到着しても汗が引かず着替えと水分補給を済ませてゆっくり起動。こんな日はあまりやりたくない植栽の伸びたのを切る作業もすることにした。

ゴミの収集が終わったところで雑に切ったのを整えて次にゴミの日に出せるよう袋に詰めて他の場所の分とまとめて出すことになる。梅雨明けは清掃作業・管理は忙しい・・。
人様のものだがスッキリは何とも気持ちの良いものだ・・。

“7月のいちばん・・。” への2件の返信

  1. SlowCafeさん、
    暑い中、外での仕事ご苦労様です。
    暑くなりましたね、全くこれからの時期きちんと体調管理しないとばててしまいますね。

    母が自宅の庭の草むしりをしてて、顔を蜂に刺されて腫れてしまったのもつかの間、足を(母曰く蚊と言ってますが)刺され、足がみみず腫れのようになってしまい、皮膚科に行くと言って予約まで入れていたのですが、自然に治癒したと言う事でそのまままに・・・。

    昼間、お仕事をされている時は素肌は露出しないような対策をされているのでしょうか?
    もし、良いアイデアがあればと思いまして・・・・

    1. 災難でしたね。草むしりなどの時は長袖・長ズボンがオススメです。
      この時期に暑くて嫌ですが日焼けも防げるし、虫刺されも軽度で済みます・・。
      例年より2倍は暑い日が続きそうで無理をしないようにして下さい。
      半袖の時は二の腕、顔、首筋などに日焼け止めは塗るようにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)