今年も来たョ〜。

新年も早くも3週目に入り世間は日常が戻りつつあるようだが私は4日の日から正気で仕事モードでクリンクリンしている。それでも暇な人がいるようでも今日は詐欺メールが届いたり先週末は黄色いタクシーに言われ無き煽り行為をされたり気分は最悪な2020年1月である。詐欺メールは削除すれば問題はないレベルだがタクシーの煽り行為は危険で許しがたい犯罪行為であると思っている。昔、知り合いの男性が車で煽られた時のために長い棒を用意しておいて何かの時はそれで対抗するんだとか話していた。今時はいきなり追突されたり壊されたりで棒で威嚇するなんて全く効果もなくこちらが悪者になってしまうので上手にスルーする技術を身につけておく必要がある。

iPhoneのキャリアも固定電話もNTTでどちらにも詐欺がらみのメール・電話が昨年も来ていて発信者もNTTの契約で取り締まる事はできないのかな?。番号を調べる検索を掛けてみると昨年と似たモノが浮かび上がってくる・・。まあ。ボーッとしていたらあかんよと言う事だ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)