忘れないように…。

猛暑日の次の日から10℃以上も気温が下がり今日は長袖が復活。寒いと言う表現がピッタリの週末だった。仕事から帰って来て冷蔵庫開けると何やらタグが数枚貼られていた。我が家の主婦が明日の夕方まで留守をするので忘れずに食べて下さいね!と言う伝言だろう。冷蔵庫に残り物があるので食べて下さいね…。朝の伝言を聞いて出掛けるが帰って来るとすっかり忘れてしまう(毎回ではない)事があるので時々この様な大きな貼り紙をされてしまう。歳はとりたくないが老化現象のひとつだからコノ貼り紙タグは優れものでとても助かるw。

それにしてもごちゃごちゃ詰まっているのはなんとかしないとと思いつつもなかなかお腹に収まらない。

月曜日から暑いのが戻ってくるようだから体調を整えお腹も整えて猛暑に対応しないといけなさそう。鰻はしばらく食べられそうもないのでそれに変わる美味しいものを考えるかな?

“忘れないように…。” への2件の返信

  1. SlowCafeさん、
    忘れないためのメモ書きは大切ですね。普段から、やらなければならない事(仕事面やプライベート等でも)は結構多く、それを忘れがちになります。これは歳相応と言うよりも、うっかりミスをなくす上でも重要な事だと思います。私も、ちょくちょく利用してます(笑)

    1. >鼻毛石さん
      なぐり書きでも形に残るのが大事ですね。
      ただ、書いたり・書いてもらったメモはウッカリ置き忘れたら洒落になりませんので要注意です。時々やります(`^`!!!。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)