元祖肉う丼。

夏が終わるのはなんだか寂しい気がする。連日の猛暑の頃はもういい加減にしてほしいとぼやいていたのに人は勝手な生き物なんだろう…。

急に涼しくなり冷たいものを食べたり、飲むのも感動がなくなり温かなモノを食べてやろうと牛肉の安売り400gを買って来て昨日の晩ご飯は牛肉と少しの野菜・豆腐・茸を合わせたモノを卵でとじてすき焼風に作り食べた。今年初めての鍋物風となった。夫婦2人で一度に食べるには多すぎたので意識的に残し、私の本日のランチに再利用。同じく残っていた茹でうどん一玉をすき焼風の具に麺つゆと水を足したモノに入れてグツグツ煮込ん(5分位)で出来上がり。丼に入れたらすき焼風の具が多く丼物のようになってしまった。東京の今日の気温にはちょうど良い感で食べることが出来た。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)